スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gl.hとglext.hを空にしてみた。

  • 未定義となる識別子
    ..\OGLRender.cpp(80) : error C2065: 'GL_FRONT_AND_BACK' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(80) : error C2065: 'GL_FRONT' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(80) : error C2065: 'GL_BACK' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(81) : error C2065: 'GL_MODULATE' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(81) : error C2065: 'GL_DECAL' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(81) : error C2065: 'GL_MODULATE' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(81) : error C2065: 'GL_MODULATE' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(82) : error C2065: 'GL_LESS' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(82) : error C2065: 'GL_EQUAL' : 定義されていない識別子です。
    PFNGLCREATESHADERPROC
    ..\OGLRender.cpp(111) : error C2065: 'GLuint' : 定義されていない識別子です。
    PFNGLCOMPILESHADERPROC
    PFNGLCREATEPROGRAMPROC
    PFNGLATTACHSHADERPROC
    PFNGLDETACHSHADERPROC
    PFNGLLINKPROGRAMPROC
    PFNGLUSEPROGRAMPROC
    PFNGLGETSHADERIVPROC
    PFNGLGETSHADERINFOLOGPROC
    PFNGLDELETESHADERPROC
    PFNGLDELETEPROGRAMPROC
    PFNGLGETPROGRAMIVPROC
    PFNGLGETPROGRAMINFOLOGPROC
    PFNGLVALIDATEPROGRAMPROC
    PFNGLBLENDFUNCSEPARATEEXTPROC
    PFNGLGETUNIFORMLOCATIONPROC
    PFNGLUNIFORM1IPROC
    PFNGLUNIFORM1IVPROC
    PFNGLACTIVETEXTUREPROC
    ..\OGLRender.cpp(142) : error C2065: 'GLenum' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(175) : error C2065: 'GLboolean' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(289) : error C2065: 'GL_EXTENSIONS' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(295) : error C2065: 'GL_VERTEX_SHADER' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(299) : error C2065: 'GLchar' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(301) : error C2065: 'GLint' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(301) : error C2065: 'GL_TRUE' : 定義されていない識別子です。
    ..\OGLRender.cpp(301) : error C2065: 'GL_COMPILE_STATUS' : 定義されていない識別子です。
    

などなど。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

YLBER ユルベール

仮想マシン

  • ファイル一覧
    • Render3D
    • Win32/main
    • Win32/Direct3DRender
  • スレッド一覧
    • control_creator
    • Task::Impl::s_taskProc

    • ThreadProc
    • FileSysWatcher
    • thread_function
    • SNDDXThread

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

「libc.lib」をリンクしようとしてるのは誰だ?

古めのプロジェクト(リリース日:2003-02-16)をビルドしようとしたら

LINK : fatal error LNK1104: ファイル 'libc.lib' を開くことができません。

と言われた。

Visual Studio 2005のライブラリフォルダにも、Visual Studio 2008のライブラリフォルダにも、Windows XP SDKのライブラリフォルダにも、プラットフォームのライブラリフォルダにもね、

ない!

ちょっと調べたら古い(おそらくVC++6以前かな?)で使われてたファイルなの?

ちなみに、afx.hのなかに次の文があった。

        #pragma comment(lib, "libc.lib")

明示的に「libc.lib」をリンクしてね、ってやつだけど、
これを削除しても、libc.libがねーって言われる。

どっからどうつながってんだよぅ。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

Visual Studio 2008のソリューションを2005で読み込むには

  1. ソリューションファイル「*.sln」をテキストエディタで開き、「Format Version 10.00」とあるところを、「Format Version 9.00」に書き換える。
  2. 同じく「*.sln」ファイルのコメント「# Visual C++ Express 2008」を「# Visual Studio 2005」に書き換える。
  3. プロジェクトファイル「*.vcproj」をテキストエディタで開き、「VisualStudioProject」タグの属性「Version="9.00"」を「Version="8.00"」に書き換える。

以上で(特殊なものは分かりませんが、)読み込めるようです。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

プロジェクト : error PRJ0002 : エラーの結果 -1073741819 が 'xxx\VC\bin\link.exe' より返されました。

-1073741819はHEXに直すと、C0000005。

続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

最新記事
カテゴリ
メニュー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はしち

Author:はしち
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。